画像出典:池田工芸“藍染め”クロコダイル ホールカット ビッグウォレット
毎日持ち歩くメンズ財布。
身の回りのもので一緒に過ごす時間が一番長いものだと言ってもいいかもしれません。
この記事では、「長年愛用してきたお財布もそろそろ買い替えどきかな、、」と新しいお財布を探し始めた方に向けて全50ブランドから100商品を紹介します。
収納力と手にしたときの満足感が大きい長財布。ポケットに収まって品よく見える二つ折り財布。どちらの良さもわかった上で自分にぴったりのお財布が見つかるように、各ブランドから長財布とコンパクト財布の両方のおすすめを厳選しました。
画像出典:傳濱野はんどばっぐ
「かっこいい財布を見つけたい!」
「メンズ財布で人気のブランドは?」
「それどこの?って聞かれた時にちょっと語れるくらいのこだわりは持っていたい!」
そんな方に向けて、メンズ財布で人気の国内外のブランドを4つのジャンルごとに厳選し、各ブランドの特徴とおすすめのお財布を紹介します。
長財布派の方も、二つ折り財布派の方も、自分にピッタリのお財布に出会えますように。
老舗職人の技術が光る日本で生まれたハイクオリティブランド10選
まずは、世界からも品質の高さが評価されるメイドインジャパンの10ブランド。
日本の熟練の職人が確かな技術で仕立てるブランドのハイクオリティなお財布をご紹介します。
「丁寧な仕立てだから、一生愛せる」お財布は、きっと毎日に満足感をプラスしてくれます。
【傳濱野はんどばっぐ】
皇室御用達ブランドの当主が「自分が欲しい」ものを作るメンズライン
画像出典:傳濱野はんどばっぐ
価格帯:15,000円〜50,000円
▼ブランド概要
傳濱野は、明治から140年続く濱野本家による皇室御用達ブランド。
メンズライン「Bespoke denHAMANO」は、濱野家の4代目当主が作って、使ってみて「自分が本当に欲しいと思える」ものだけを製作しています。
始まりはオーダーメイドのバッグ。当主が自分用に作ったバッグに一目惚れしたお客さんの「自分のものも作ってほしい!」というオーダーが今のメンズラインのルーツとなっています。
「自分のため」に作るからこそ完成する満足感と使い心地の良さが魅力です。
PickUp!【皇室御用達】所作を美しく見せる「金箔ステッチ」
皇室御用達ブランド傳濱野のメンズライン人気No.1の二つ折り財布。
デザインモチーフは男のスーツの袖口を飾る「カフリンクス」。
「一瞬しか見えないものに気を配るのが洒落者の心意気なんだ」というのが、当主の想い。
金箔で作った金糸がアクセントになって所作を美しく見せてくれるお財布です。
傳濱野 |クラシコエガーレ
カラー展開 | ●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | イタリアンレザー/イタリアンレザー、レーヨン |
参考価格:¥27,500円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
「手に馴染む」イタリアンレザーで自分だけの経年変化を。
イタリアの伝統的製法で職人によって手間暇かけて作られたレザーを贅沢に使った長財布です。
手にする人に馴染むように、そして艶やかに深い色へとエイジングするレザーで使うほどに唯一無二のものへと変わっていきます。
傳濱野 |クラシコ フルボ
カラー展開 | ●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | イタリアンレザー/イタリアンレザー、レーヨン |
参考価格:¥28,600円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【池田工芸】
創業80年の国内最大級のクロコダイル専門店
画像出典:池田工芸
価格帯:32,000円〜250,000円
▼ブランド概要
1942年に創業し、80年以上の歴史を誇る国内最大級のクロコダイル専門メーカー。
業界を牽引してきた老舗だから手に入る最高級のレザー。自社工場で、熟練の職人が一貫して生産するから完成するハイクオリティ。
他では味わえない「ふっくら」したクロコは池田工芸のお家芸と言えます。
最高級の素材×最高峰の仕立てであるため必然的に高価になりますが、アフターケアも充実しているのが池田工芸。
一生モノを手にする幸福感を味わうのもいいかもしれませんね。
デニムを愛する人へ捧げる。日本の伝統「藍染め」クロコダイル
日本の伝統的な「藍染め」で染め上げた特別なクロコダイルを使った長財布です。
藍染めで表現したのは「履き込んだデニム」。
デニム好きの3代目当主が、デニムを愛する人のために作り上げたこの藍染クロコダイルレザー。
革全体に濃淡がありながら、鱗と鱗の溝は白く残すことでデニムの「ヒゲ落ち」や「ハチノス」が見事に表現されています。
デニムへの偏愛で誕生した、デニム好きによるデニム好きのための最高級デニムクロコ財布ですね。
池田工芸 |藍染めクロコダイル ホールカット ビッグウォレット
カラー展開 | |
---|---|
素材(外装/内装) | クロコダイル/パイソン |
参考価格:¥253,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
“池田のクロ”を手のひらで堪能する至高のホールカット
池田工芸が最もこだわって染めているのがブラック。
世の中にある「黒」を並べて見てみると、赤みが強かったり青っぽかったり。黒にも種類があるんだなと感じますが、池田工芸の黒は漆黒。
日に当てて見ても、吸い込まれるような漆黒は「池田のクロ」として愛されています。
内装にはゴールドパイソンを使用したラグジュアリーな仕立てです。
池田工芸 |クロコダイル ホールカット2つ折り財布
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | クロコダイル/パイソン |
参考価格:¥132,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
【GANZO(ガンゾ)】
創業から100年以上の老舗が誇る最高級ブランド
画像出典:GANZO(ガンゾ)
価格帯:13,200円〜110,000円
▼ブランド概要
ガンゾは、大正6年創業の老舗皮革メーカーAJIOKA(アジオカ)のオリジナルブランドです。
もともと海外ハイブランドのOEM(製造委託)を受けており、その実力は本物。レザーの質から、製法やコバの仕上げまで超一流と言えるガンゾは、本物志向の人に支持されるブランドです。
希少な国産コードバンを大きく一枚贅沢に。
ガンゾのコードバンシリーズは、希少なコードバンとソフトな牛ヌメ革の組み合わせ。
使用しているコードバンは、レザーマニアなら一度は耳にしたことがある「レーデルオガワ社」のもの。同社が誇る世界的にも珍しい水染めコードバンの特徴は、透明感のある光沢です。
素材にまでこだわっているところに老舗の矜持を感じます。
オーソドックスにこそ、最高峰の素材を。
ガンゾのランキング1位を誇るコードバンシリーズの二つ折り財布。
最もオーソドックスなアイテムを、「革のダイヤモンド」とも呼ばれる最高級のコードバンで仕立てる。
純粋なモノの良さが、ガンゾに訪れる本物志向の人々の心に響いてこのお財布を手にする。それがランキング1位に鎮座する理由なのだと思います。
【COCOMEISTER(ココマイスター)】
最高峰の素材と熟練の職人が生み出すハイエンド
画像出典:COCOMEISTER(ココマイスター)
価格帯:12,000円〜560,000円
▼ブランド概要
ココマイスターは、欧州の極上のレザーを日本の熟練の職人の高い技術でハイクオリティな革製品を生み出す日本のブランド。
登場からわずか12年ほどですが、レザーマニアから絶大な人気を誇るのは “レザーの醍醐味は経年変化である”という考え方に理由があります。
経年劣化しないレザーが主流である現代で、ココマイスターはいかに上品に経年変化するかを前提に製品を作っています。使い込むことで味が出て、ケアすることで愛着が持てる。自分だけの表情を作るのが楽しみになる革製品がココマイスターの魅力です。
イギリスの硬派なブライドルレザーを隅々に施した贅沢仕様
イギリスで馬具用に作られたブライドルレザーは、その堅牢さと表面に浮き出た白い蝋が特徴。
ブルームと呼ばれるこの蝋は、レザーの堅牢度を上げるために数ヶ月かけて繊維の奥まで浸透させたワックスが表面に浮き出たものです。
使っているうちにこのブルームが摩擦や手の体温で磨かれていき、重厚感のある上品な艶へと変わっていきます。
内装にもブライドルレザーを使うことで、変化の違いもわかりやすく「経年変化の楽しみ」を大切にしているココマイスターらしいお財布です。
365日と1日かけたレザーと、大胆なイントレチャートの競演
使用しているのは、イギリスで紀元前から続く製法で長い期間をかけて作られた希少なレザー「オークバークレザー」
このレザーを太めに編み込むことで立体的な表情が生まれ、その表情は重厚さと圧倒的な存在感を纏います。
【SLUR(スラー)】
感性に訴えかける美しさを追求する職人ブランド
画像出典:SLUR(スラー)
価格帯:12,100円〜33,000円
▼ブランド概要
スラーは「理性ではなく、感性に響く」プロダクトを作る日本のブランドです。
デザインの源流にあるのは、スーパーカーの流線型。極限までシンプルを追求したスラーの製品の特徴は、「ゼロステッチ」。お財布の表面からステッチの糸すら取り除くシームレスな仕立てで、流線型を再現しています。
スーパーカーの流線型を、財布に。
構想11年でついに実現した「スーパーカーの流線型」を表現した財布。
フロントにステッチが見えない仕立てが、スピード感を感じるデザインになっています。
スラー |エナメル長財布 Avioアヴィオ
カラー展開 | ●●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革(エナメルコーティング)/牛革(スムースレザー) |
参考価格:¥33,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
「使う動き」を好きになる財布
ゼロステッチの流線型デザインをベースに、財布を使う動線までシームレスにデザインした二つ折り財布。
スラー |エナメル二つ折り財布 volanteヴォランテ
カラー展開 | ●●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革(エナメルコーティング)/牛革(スムースレザー) |
参考価格:¥30,800円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【aniary(アニアリ)】
シンプルで高機能なデザインが人気の純国産ブランド
画像出典:aniary(アニアリ)
価格帯:11,00円〜97,900円
▼ブランド概要
aniary(アニアリ)は2008年に立ち上がった日本のレザーブランド。
ブランド名にもなっている、「An ideal and reality(理想と現実)」をコンセプトにシンプルで高機能なデザインのものづくりをしています。
素材選びからオリジナルの金具までジャパンメイドにこだわり、それに裏打ちされた確かなものづくりで、高品質な製品を提案しています。
手間と時間をかけて作られる高級感が漂うアンティークレザー
アニアリで一番人気があるのがこのアンティークレザー。染色工程を4回に分け、手作業によるムラ染めを経てこの質感が完成します。
コインケースが二つ折りの外装側にすることで、カードの収納枚数が増えています。機能性の高いデザインにアニアリのポリシーを感じるお財布です。
アニアリ | 01-20000 二つ折り
カラー展開 | ●●●●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥19,800円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
「着脱式のカードケース」がデザインと機能性を一歩先へ進化させる。
この長財布の特徴は、着脱式のカードケースが付いていること。
カードポケットの数はなんと20!このお財布に入りきらなければ、他のものにも入らない!と言ってもいいかもしれない大容量長財布です。
アニアリ |16-20003 ラウンドL
カラー展開 | ●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥29,700円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【SOMES SADDLE(ソメスサドル)】
北海道の平野から世界へ。日本で唯一の馬具メーカー
画像出典:SOMES SADDLE(ソメスサドル)
価格帯:16,500円〜55,000円
▼ブランド概要
1964年に北海道で創業したソメスサドルは日本で唯一の馬具メーカー。
「もしも」のことがあってはいけない馬具作り。
創業から受け継がれてきた「道具屋としての誇り」とその技術で作られる製品は、言うまでもなく高品質です。
創業以来ハンドメイドで作られる製品は「道具」を超えて、人生を共に歩む相棒になっています。
馬具といえばブライドル!サドルをイメージした曲線美の二つ折り財布
堅牢さが求められる馬具用品のために生まれたブライドルレザー。
「馬具メーカーがブライドルレザーで財布を作った」と言うだけで十分な買う理由になってしまう気もしますが、このお財布のもう一つの特徴はサドル(鞍)をイメージした曲線をデザインに落とし込んでいるところ。ソメスサドルの哲学に共感した人にはたまらないポイントです。
ソメスサドル |ヴァーレンドルフ 二つ折り財布 WF-03
カラー展開 | ●● |
---|---|
素材(外装/内装) | ブライドルレザー/牛革 |
参考価格:¥27,500円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
馬具メーカー×コードバン
高級皮革として知られるコードバンですが、実は仕上げ方によって表情や使い心地は変わります。大きく分けて、顔料仕上げ、アニリン仕上げ、オイル仕上げの3つ。
ソメスサドルが採用しているのは、オイル仕上げのコードバンです。内部にオイルが浸透していることで、折り曲げに強いのが特徴です。
【万双】
「ブランドロゴ」はつけない!下町の職人ブランド
画像出典:万双
価格帯:12,100円〜137,500円
▼ブランド概要
万双は1995年に東京都上野で誕生したバッグ作りをルーツとする、知る人ぞ知る本格志向の革製品ブランドです。一番の特徴は「ブランドロゴがない」こと。
「製品がお客様の手元にわたったら、それはもうお客様のもの。ブランドマークを刻まなくても、身につけるうちについた皺や傷が革に刻まれていくのです。」
それが万双がロゴをつけない理由だそうです。
ロゴの代わりに万双の製品のアイコンになるのは、世界水準のハイクオリティさ。
万双の匠による、芯材からステッチ、縫製による少しのふくらみに至るまで一切の妥協を許さない「情熱至上主義」のものづくりが世界最高峰の品質を生み出しています。
コンパクトに全てが入る売れ筋No.1財布
万双で一番人気なのがミニ財布。ミニと言っても、その実力はメイン級。
大きく開く小銭入れと、紙幣は10枚ほど。カードポケットは3枚入るほか、小銭入れの裏にはもう一つ収納スペースがあります。メインとして使える収納力が十分備わったミニ財布です。
パーツが交換できるから一生愛せる長財布
このお財布の特徴は、「負担がかかるパーツの交換」ができる設計になっていること。
「表面の革は自分好みに育ってるけど、よく使うカードポットがもう限界…」という方も多いはず。
長く愛用するためにネックになる、よく使う部分の摩耗。それなら交換できるようにしてしまおうという、という一生使うための構造です。
バッグ作りにルーツがある万双が、限りなくバッグに近い構造で作った長財布です。
万双 |双鞣和地 冠(かぶせ)長財布
カラー展開 | ●●●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 双鞣和地(牛革)/双鞣和地(牛革) |
参考価格:¥41,800円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
【MAISON de HIROAN(メゾンドヒロアン)】
日本の美意識と独自の技術で作る“総合芸術”
画像出典:MAISON de HIROAN(メゾンドヒロアン)
価格帯:11,000円〜143,000円
▼ブランド概要
ルーツは1906年創業の袋物屋。3代続く紳士物小物専門メーカー。
メゾンドヒロアンの代名詞とも言えるのが、伝統を貫く「コバのミガキ」と、ヨーロッパのトップメゾンも欲しがる「ベタ貼り」。
現在主流のコバ塗りよりも美しく仕上がる「ミガキ」。労力がかかりすぎるため世界的にも珍しいミガキで仕上げられたコバはここでしか得られない美しさです。
代表の長谷川博司氏が独自に開発した「ベタ貼り」は約0.5mmほどに漉いた2枚の革を貼り合わせることで、極薄なのに堅牢なレザーになる技術です。
「ベタ貼り」で実現した薄さ1.5cmの長財布
メゾンドヒロアンの代名詞でもある「ベタ貼り」によって極限まで薄く仕立てられた長財布。コインポケットのデザインも厚みが出ないように工夫されています。
国内のタンナーと共同開発した型押しレザーで汚れや雨に強く、デザインと扱いやすさを両立しています。
発色の良さと艶感が魅力のレザーを使ったコンパクト財布
イタリアのタンナーであるオーバーロード社のオリジナルレザーを使ったコンパクト財布。使い始めから艶感があるレザーです。
ミニマルでありながらお財布に必要な要素は全て揃ったコンパクト財布です。
人々から長年愛され続ける国内外の定番ブランド15選
ここでは、誰もが一度は目にしたことのある定番15ブランド をご紹介します。
定番になるということは、それだけ多くの人々に長い間愛され続けてきたということ。
はじめて自分で買ったお財布のブランドがこの中にある人もいるのではないでしょうか。
手にすることに安心感のある15ブランドを厳選しました。
【PORTER(ポーター)】
世界から評価されるジャパンメイドの高機能×高品質
画像出典:PORTER(ポーター)
価格帯:3,300円〜73,700円
▼ブランド概要
ポーターは、日本が誇るバッグメーカー「吉田カバン」の人気ブランド。
吉田カバンの始まりは1935年。ファスナーでマチ幅を変えられるバッグが大ヒットし、その名前が日本中に広く知られるようになりました。
その後、「作り手のことが伝わるものづくりを」という想いから生まれたポーター。
徹底的に職人のメイドインジャパンにこだわった製品は今や世界からも高く評価されています。
波のようなレザーが醸し出す大人の品格
ポーターのお財布で一番人気なのが、このカレントシリーズ。
穏やかな波を表現した型押しレザーと、金属製のロゴプレートが上品で落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。
世代を問わずに支持されるシックなデザインが魅力の二つ折り財布です。
ポーター |カレント
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/ポリエステルジャカード |
参考価格:¥20,350円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
艶やかなレザーに上品なプレート映える長財布
シーンシリーズの特徴は、ひと目でわかる艶やかで上品なレザーと控えめな主張のロゴプレート。
「ひたすらシンプルで質の良いものが欲しい」という人におすすめのシックさが魅力の長財布です。
ポーター |シーン
カラー展開 | ●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/ポリエステルジャカード |
参考価格:¥20,350円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)】
クラシックな英国スタイルに洗練された遊び心
画像出典:TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)
価格帯:11,000円〜29,700円
▼ブランド概要
タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)は、1984年にデザイナーの菊池武夫氏によって創設されたメンズファッションブランド。タケオキクチといえば、遊び心のある英国風スタイル。
スーツ・カジュアルファションから、革小物まで幅広く展開し、そのどれもがブランドテーマである「LONDON POP」を感じるアイテムとなっています。
クラシックなフォルムで引き立つ内装カラーの遊び心
タケオキクチの遊び心を感じる内装カラー。複数色を使ってもシックに見えるのは、英国風スタイルが生きた配色のおかげです。
タケオキクチ |アンティークレザー 2つ折り財布
カラー展開 | ● ● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥17,600円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
4種類のレザーの切り替えがアクセントの長財布
一見ただのブラックのレザーのように見えますが、質感の異なる4種類のレザーを切り替えているデザイン。
色の切り替えがあると少し持つのに勇気がいると感じる方も、全てブラックならさりげなく、遊び心に挑戦しやすいデザインになっています。
タケオキクチ |ブロッキングデザイン ラウンドファスナー長財布
カラー展開 | ●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥19,800円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【土屋鞄製造所】
大人が惚れ込む「長く愛せるシンプルなもの」
画像出典:土屋鞄製造所
価格帯:7,150円〜68,200円
▼ブランド概要
土屋鞄製造所は1965年にランドセル作りから始まりました。
6年間成長を支えるランドセル作りで培った、長く使える丈夫さと長く愛せるシンプルなデザインが特徴です。
土屋鞄の代表作といえば、大人ランドセル。一生愛せるシンプルなデザインで大人が惚れ込む製品を数多く製作しています。
堅牢さと重厚さの風格漂うブライドルレザー
スタンダードな二つ折り財布でありながら、使用しているのはイギリスの名門タンナーが手がける最上級ブライドルレザー。内装にもヌメ革を使用した贅沢な仕様です。
ヴィンテージに育つラウンドジップ長財布
「時間を超えて、愛されるものを」という土屋鞄の思いを感じられるレザーで仕立てた長財布です。
使い始めは頑強なレザーが、使い込むほどに艶が出てヴィンテージの風合いへと育っていく、経年変化が楽しみになるお財布です。
【CYPRIS(キプリス)】
職人の美意識が宿る一生愛せる革製品
画像出典:CYPRIS(キプリス)
価格帯:6,600円〜275,000円
▼ブランド概要
キプリス(CYPRIS)は、1995年に創業した日本のブランドです。
コンセプトは「一生愛せる本質的価値のあるものづくり」。
ブランド名は、世界で最も美しい「キプリス・モルフォ」からつけられており、作り手が「どこまで完成度を高められるか?」を突き詰めて作られた製品は、隅々までが美しい仕上がりです。
キプリスが得意とする「菊寄せ」や「忍び縫い」などの技術は、製品の細部を美しく仕上げる職人の美意識の結晶です。
キプリス独自のハニーセル構造!圧倒的使いやすさと収納力
カードポケットを蜂の巣のように仕立てたキプリス独自のハニーセル構造。
この構造によって、収納できるカードは21枚以上!そしてお財布を開いた時にポケットも広がるからカードが取り出しやすくなっています。
キプリス |ラウンドファスナーハニーセル長財布
カラー展開 | ●●●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/合皮 |
参考価格:¥27,500円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
姫路で生まれたシラサギレザーの二つ折り財布
使用しているのは、キプリス独自のシラサギレザー。
皮革産業に長い歴史を持つ姫路で生まれたこのレザーは、日本の職人の技術力の賜物。年々希少価値が上がる高級皮革に変わるレザーとして開発されました。引き締まった繊維でシワができにくく、透明感のある表情が魅力のレザーです。
キプリス |小銭入れ・ベロ付き札入れ
カラー展開 | ●●●○● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/合皮 |
参考価格:¥17,600円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【Paul Smith(ポールスミス)】
クラシックな雰囲気とポップな色使いの融合
画像出典:Paul Smith(ポールスミス)
価格帯:12,100円〜46,200円
▼ブランド概要
ポールスミスは1970年に生まれたイギリス発のファッションブランド。
クラシックな雰囲気にポップな色使いが融合したウィットに富んだデザインが魅力です。
ポールスミスのアイコンとも言えるのが、ストライプ。これはブランドコンセプトである「ひねりの効いたクラシック」を象徴しています。
引き手のストライプがポイントの長財布
ベーシックなカラーのエンボスレザーに、象徴的なマルチストライプをジップの引き手部分に取り入れた長財布。控えめながらアクセントになっていてビジネスの場でも使いやすいデザインです。
ポール・スミス |ジップストローグレイン 長財布
カラー展開 | ●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥20,900円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
革の質感を楽しみたい人はこちら
イタリア製カーフレザーを使い、使うほどに味わいが増していく二つ折り財布。
札入れの縁に、ポールスミスのアイコンであるストライプを配置することで、遊び心がありながらもどんなシーンでも使えるデザインです。
ポール・スミス |オールドレザー 2つ折り財布
カラー展開 | ●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥24,200円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)】
パンクファッションの火付け役!
画像出典:Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)
価格帯:11,000円〜63,800円
▼ブランド概要
ヴィヴィアン・ウエストウッドは、1971年に誕生したイギリスのパンクファッションの火付け役とも言われるブランド。
「私のファッションアドバイスは、自分にうぬぼれて、他は気にしないことね」
創業者であるヴィヴィアン・イザベル・スウェアがそう言うように、
流行に縛られない、我が道を行くデザインは年代を超えて愛されています。
艶やかなレザーとヴィヴィアンのアイコンがベストマッチ
ヴィヴィアンと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、あのオーブ。
天体にも、王冠にも見えるこのブランドロゴはヴィヴィアンの製品には欠かせません。
この長財布は、艶やかなレザーを採用しているためオーブは少し小さめ。
素材の良さとオーブの主張の調和がとれたデザインです。
ヴィヴィアン・ウエストウッド |インサイドカラー ラウンドファスナー長財布
カラー展開 | ●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥26,400円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
アンティークのような特別なオーブ
ヴィヴィアンのアイコンであるオーブに、経年変化の加工を施すことでアンティークショップにあるような雰囲気の二つ折り財布。
ヴィヴィアン・ウエストウッド |コッパー 二つ折り財布
カラー展開 | ●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥18,700円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【COACH(コーチ)】
世界で最も身近なラグジュアリー
画像出典:landscape.co.jp
価格帯:14,300円〜44,000円
▼ブランド概要
コーチの始まりは1941年ニューヨーク。
ブランドコンセプトである「アクセシブル・ラグジュアリー」の通り、高級感のある製品を多くの人の手に届く価格で世の中に出しています。
コーチの歴史を変えたシグネチャーパターンの長財布
今ではコーチの顔と言ってもいいほど広く知られている「C」をモノグラムにあしらったシグネチャー。かつて富裕層向けだったコーチが「手の届くラグジュアリー」として成功したのは、このシグネチャーコレクションが世界中でヒットしたおかげなんだとか。
水牛の最高級レザーを使った二つ折り財布
コーチの確かなものづくりの技術が感じられるただただプロダクトとしての質を追い求めた二つ折り財布です。
コーチ |コイン ウォレット
カラー展開 | ●● |
---|---|
素材(外装/内装) | ウォーターバッファローレザー/ウォーターバッファローレザー |
参考価格:¥35,200円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
【Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)】
リーズナブルなカジュアルアメリカン
画像出典:Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)
価格帯:6,600円〜19,800円
▼ブランド概要
トミーヒルフィガーは1985年に誕生したアメリカのライフスタイルブランド。
リラックス感や若々しさが特徴で、若年層から支持されているイメージがありますが、実はそのシンプルで落ち着いたデザインを愛用するのは30〜40代が多いそうです。
フラッグロゴプレートがアクセントの二つ折り財布。
トミーヒルフィガーのロゴである赤・白・青のフラッグデザイン。
これは、アメリカ国旗のカラーであり、航海用のフラッグの組み合わせでできています。
海を愛し、アメリカを愛した創業者トーマス・ジェイコブ・ヒルフィガーの気持ちが込められた配色を内装にも仕立てた二つ折り財布です。
ひと目で印象づけるストライプを
アイコンであるグローバルストライプを外装に使った長財布。
大きくストライプを使いながらも、品のあるロゴの箔押しとスタンダードなフォルムでバランスを品のあるバランスになっています。
【DIESEL(ディーゼル)】
無骨なデザインが男を磨く定番ブランド
価格帯:8,800円〜26,400円
▼ブランド概要
ディーゼルは、1978年にイタリアで創立されました。
この名前は、「創業当時新たなエネルギーとして注目されていたディーゼル燃料のように世間を活気づけたい」という思いからつけられたそうです。
ユニークな広告でも知られており、「GO WITH THE FAKE」というキャンペーンでは、品質はそのままに 「DIESEL」のロゴを「DEISEL(デイゼル)」に変えた「偽物っぽい本物」を販売しました。「偽物でも、好きなものを着ることは究極の個性と自信なのだ」というディーゼルからのメッセージは、「ディーゼル」の名前の由来の通り世間を活気づけています。
ディーゼルの定番人気ラウンドジップ長財布
スムースなレザーにディーゼルのメタル「D」ロゴをあしらった定番モデル。
ビジネスシーンでも持てるシンプルなデザインのラウンドジップ長財布です。
開けるたびに目を惹く内装カラーが魅力の二つ折り財布
外装には、ディーゼルの「D」ロゴをデボス加工であしらい、落ち着きのある印象に。内装には鮮やかなカラーを取り入れることで、開くたびに気分の上がるアクセントになっています。
【dunhill(ダンヒル)】
ダンディズムを象徴する老舗英国ブランド
画像出典:dunhill(ダンヒル)
価格帯:27,500円〜130,900円
▼ブランド概要
ダンヒルは、イギリスで120年以上の歴史を持つ老舗ブランド。
エレガントなブリティッシュスタイルを創り上げた立役者とも言えるブランドで、いつまでも廃れないデザインが特徴です。
スーツの仕立ての良さに定評があり、サッカー日本代表のスーツを20年以上提供していることでも知られています。
贅沢なレザー使いが人気のデュークシリーズ
上質なゴートスキンとラムスキンを贅沢に使ったデュークシリーズ。やわらかくしっとりした手触りのゴートレザーを手にした時の満足感は別格です。
ダンヒルのシグネチャーモチーフのバッジ
ダンヒルのシグネチャーである”ロングテールロゴ”(d,h,lが上に伸びたデザイン)をモチーフにしたバッジがアクセントになる長財布です。
【Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)】
英国名門馬具メーカーの職人気質が生み出すハイクオリティ
画像出典:frame.jp
価格帯:11,000円〜64,900円
▼ブランド概要
ホワイトハウスコックスは、1875年にイングランドで創業した老舗ブランド。
もともとは馬具メーカーでしたが、その技術を活かして革小物を手がけるようになりました。
広く知られるようになったきっかけは「メッシュベルト」。デパートでホワイトハウスコックスのベルトを見たラルフ・ローレン氏が、その仕立ての丁寧さに惚れ込み製作を依頼。そのベルトが世界的に大ヒットし、ホワイトハウスコックスの名前が知られました。
ホワイトハウスコックス人気ナンバーワン財布
ホワイトハウスコックスで高い人気を誇る3つ折り財布。最高グレードのブライドルレザーは、耐久性の高いレザー。
カード入れ以外のポケットも充実していて、見た目以上の収納力が嬉しい財布です。
「日本仕様」の定番ロングウォレット
こちらの長財布「S9697L」は、日本の1万円札が美しく収納できるようにイギリス本国のモデル「S9697」より1cmだけ大きく作られた特別なモデルです。
【IL BISONTE(イルビゾンテ)】
シンプルなデザインと、自分の人生を語るエイジング
画像出典:IL BISONTE(イルビゾンテ)
価格帯:4,400円〜64,900円
▼ブランド概要
イルビゾンテは、1970年にイタリアで誕生したブランド。
美しく良質なヌメ革と、使う人を選ばないシンプルでベーシックなデザインが特徴です。
「雨がふればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、あなたが日焼けすれば、バッグも日に焼けます。あなたのイルビゾンテはあなたの一部になります。」
創業者ワニー・ディ・フィリッポ氏のこの言葉の通り、イルビゾンテの製品は使うほどにやわらかく手に馴染み、持ち主の人生を語るものへとなっていきます。
持つ人を選ばない定番ウォレット
小銭いれと札入れとカード入れ、お財布に必要な機能を全て備えたスタンダードな二つ折りモデルです。
定番L字ファスナーにこそ、自分だけの変化を。
近年人気が高まっているL字ファスナー財布。ラウンドジップよりも開け閉めしやすく、コンパクトな設計のものが多いのが特徴です。
控えめなロゴとハンドメイドで作られる質の良さで品のある雰囲気に仕上がっています。
【ETTINGER(エッティンガー)】
ロイヤル・ワラント(英国王室御用達)の称号をもつ紳士の証
画像出典:ETTINGER(エッティンガー)
価格帯:28,600円〜91,300円
▼ブランド概要
エッティンガーは1934年にロンドンで誕生したロイヤルワラント(英国王室御用達ブランド)。
最高品質の素材を、熟練の職人が丁寧に仕立てる妥協のないものづくりは、英国王室からも評価されロイヤル・ワラントに選ばれました。
エッティンガーの魅力は、王室御用達に裏打ちされた確かな品質と、無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインでありながら、エレガントさを感じさせる雰囲気にあります。
大人の遊び心を感じる色使い、発色の良い配色でも、優雅さを感じさせるのは、さすがはロイヤルワラントといったところです。
ここだけの「ロイヤルコレクション」
定番かつ王道の二つ折り財布。内装は4色あり、エッティンガーの代名詞とも言えるのが「ロイヤルパープル」。
英国王室のテーマカラーであるこの色は、ロイヤルワラントであるエッティンガーだから使用を許可されているカラー名です。
薄さを追求した「コートウォレット」
ロイヤルワラントの称号を与えられたエッティンガーのものづくりは、熟練の職人の技術によって支えられています。その技術が生み出したのが、薄さを追求したコートウォレット。
その名の通り、上着の内ポケットに入れるために生まれた長財布です。
【Orobianco(オロビアンコ)】
リーズナブルな大人の上質が支持されるイタリアンクラシック
画像出典:Orobianco(オロビアンコ)
価格帯:6,600円〜47,300円
▼ブランド概要
オロビアンコは、1966年にイタリアでバッグのファクトリーブランドとして始まりました。
「デザイン性と機能性を兼ね備えたイタリアンファッション」というコンセプトの下、
イタリアらしいカラーの配色、厳選された素材、それを生かしたデザインが特徴です。
レザーで感じるイタリアンクラシック
職人が手仕事でレザーの表面に濃淡が生まれるように加工したレザーを使った長財布。
控えめなロゴの型押しが落ち着いた印象を与えてくれます。
職人が仕上げるグラデーション加工
オロビアンコ独自の技法で色を重ねることで、透明感のあるグラデーションに仕上げたレザー。
エレガントなイタリアンクラシックを感じる二つ折り財布です。
【FURLA(フルラ)】
世界を魅了する「フルラ」のメンズライン
画像出典:FURLA(フルラ)
価格帯:17,600円〜34,100円
▼ブランド概要
フルラは、1927年にイタリアで誕生した老舗ブランド。
レディースアイテムの印象が強いかもしれませんが、2006年からメンズラインにも注力しており、現在では充実のラインナップ。
創業から90年以上愛され続けるのには、職人気質な確かなものづくりと手の届きやすい価格にあります。
ブランドロゴが小さく光るラウンドファスナー財布
控えめに光るフルラのブランドロゴはパラジウム仕上げというプラチナのように輝く加工。
高級感がありながらも、牛床革を上手く使うことで手の届きやすい価格になっています。
やわらかいカーフレザーを使った二つ折り財布
オーソドックスなフォルムの二つ折り財布を、質の良いソフトカーフレザーで仕立てた二つ折り財布です。
一度は手にしたい憧れの海外ラグジュアリーブランド20選
世界中の人々を魅了し続けるハイブランド。そもそも、ハイブランドをハイブランドたらしめるものとはなんでしょうか。
伝統と革新、時代を切り開いてきた先進的なデザイン、圧倒的なハイクオリティ。それが合わさって完成するのが最高の嗜好品とも言える、ラグジュアリーブランドの名品たち。
手にする人々が価値を見出すのは、そこにある「モノ」だけではない。デザイナーの矜持に、ブランドが切り開く未来に自分の想いを託しているのだと思います。
【Hermes(エルメス)】
ラグジュアリーブランドの最高峰
画像出典:Hermes(エルメス)
価格帯:105,000~2,600,000円
▼ブランド概要
エルメスは、180年以上愛され続けてきたフランスのラグジュアリーブランド。
ルーツは馬具メーカーであることから、そのロゴには馬車が採用されています。
しかしそのロゴに描かれているのは、馬車と馬と従者。馬車に乗る主人はいません。
「エルメスは最高の製品を作りますが、それを扱っていくのはお客様である」
という哲学からこの「主人がいない」ロゴになっています。
お客様に長く愛用していただくために最高品質の製品を届ける。
このブランドマークにはエルメスの製品への愛情と責任が込められています。
エルメスが誇る「極上」の財布
エルメスの中でも定番として愛され続ける「べアン」。
エルメスのHの金具が醸し出す高級感は、一度は手にしてみたい憧れの財布です。
「現金&クレジットカード」のための財布
紙幣とクレジットカードを収納する二つ折りのカードケース。使用しているレザーはエルメスで最も人気で最もポピュラーな「ヴォー・エプソン」。傷や汚れ、水にも強くいつまでも美しいレザーです。
【GUCCI(グッチ)】
世の中に「ブランド」を生み出した存在
画像出典:GUCCI(グッチ)
価格帯:49,500円〜189,200円
▼ブランド概要
グッチは、1921年イタリアのフィレンツェで生まれたブランド。
「ブランドの元祖」と呼ばれるのは、世界で初めてデザイナーの名前が入った商品を販売したためです。
創業者グッチオ・グッチは品質保証のために、自身のイニシャルである「GG」のモノグラムを入れ、これを多くのブランドが取り入れたことから「ブランド」が生まれました。
グッチを象徴する“ウェブストライプ”
グリーン×レッド、ブルー×レッドなどの配色で構成されたストライプは“ウェブストライプ”というグッチの象徴的デザイン。商標登録もされていて、誕生から70年近く経った今も愛されるアイコンです。
グッチ |〔オフィディア〕GGコイン ウォレット
カラー展開 | ● ● |
---|---|
素材(外装/内装) | キャンバス/牛革 |
参考価格:¥61,600円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
歴史的アイコン“GGマーモント”
GGマーモントは、ふたつの「G」が重なっているデザインの金具を使ったシリーズ。このデザインはグッチが1970年代にベルトのバックルとして用いていたものをもとにした「歴史的アイコン」と言えます。
グッチ |〔GGマーモント〕 レザー ジップアラウンドウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥94,600円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)】
世界を「旅」するハイブランド
画像出典:LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)
価格帯:36,300円〜1,171,500円
▼ブランド概要
ルイヴィトンは、1984年、フランス・パリで生まれました。
旅行用のトランクケースから始まったルイヴィトンは、創業から現在まで一貫して「旅」をコンセプトにしています。
上品でエレガントなデザイン以外にも、実は機能性に溢れているアイテムが多いことが魅力。
旅行用鞄を作ってきたブランドだからこそ、ルイヴィトンが手がける製品は実用的で長く使える丈夫なつくりになっています。
市松模様がモチーフになった「ダミエシリーズ」
日本の市松模様がモチーフになったと言われる「ダミエシリーズ」
その中でも最もシックな佇まいなのがこの「ダミエ・グラフィットキャンバス」。
ブラック×グレーの陰影が魅力で、多くのビジネスマンからも支持されているシリーズです。
ルイヴィトン |ジッピーウォレット・ヴェルティカル
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | トアル地(キャンバス)/トアル地(キャンバス) |
参考価格:¥97,900円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
120年以上の歴史を持つルイヴィトンの代名詞
登場から120年以上経った今でも変わらずルイヴィトンを象徴する「モノグラム・キャンバス」
このモノグラムは「偽物対策」として生まれたことで有名です。
幾何学模様や植物モチーフに「L」と「V」。そして厳密な規則性をもって構成されたパターンは革新的で、模倣できない革新的なデザインで、ルイヴィトンのアイコンとなりました。
ルイヴィトン |ポルトフォイユ・マルコ NM
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | トアル地(キャンバス)/トアル地(キャンバス) |
参考価格:¥70,400円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【SAINT LAURENT(サンローラン)】
「モードの帝王」が生み出すクールなエレガンス
画像出典:SAINT LAURENT(サンローラン)
価格帯:20,900円〜101,200円
▼ブランド概要
「イブ・サンローランならよく耳にするけど、、」という方も多いかもしれません。
少しややこしいですが、サンローランは1961年にパリで誕生したイブ・サンローランのアパレルラインです。
創業者であるイブ・サンローランは、「モードの帝王」とも呼ばれ、若干21歳でディオールのデザイナーに抜擢されるほど異彩を放っていました。
サンローランは、黒を基調としたエレガントなコレクションが特徴です。
ロゴの箔押しが演出するエレガンス
機能美が追求されたシンプルな長財布。
最高級のカーフレザーに箔押しされたロゴが控えめに品のある雰囲気を演出する「本物志向」の人が手にするお財布です。
サンローラン |コンチネンタルウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥75,900円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
ベーシックなフォルムが上質さを引き立てる
スタンダードな二つ折り財布のフォルムにサンローランのロゴを箔押しした二つ折り財布。
シンプルだからこそ映える上質なカーフレザーの光沢と控えめに主張するロゴが魅力。
サンローラン |イースト/ウェスト ウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥60,500円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【プラダ(PRADA)】
イタリア王室御用達のハイブランド
画像出典:プラダ(PRADA)
価格帯:49,500円〜189,200円
▼ブランド概要
1913年、イタリア・ミラノで創業したプラダ。
イタリア王室御用達の称号を与えられている言わずと知れたラグジュアリーブランドです。
プラダといえば、ブラックのレザーに三角のロゴプレート。ひと目見ただけでわかるトライアングルロゴは、プラダのアイコンになっています。
アイコニックな“レタリングロゴ”の長財布
お財布のコーナーにレタリングロゴを配したプラダの三角ロゴを思わせるデザイン。
使用しているサフィアーノレザーは、長く、美しく使い続けられるのが特徴のレザーです。
プラダ |サフィアーノレザー ジップアラウンド財布
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | サフィアーノレザー(牛革)/サフィアーノレザー(牛革) |
参考価格:¥112,200円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
スタイリッシュなPRADAロゴ
シンプルなブランドのメタルロゴとシックなレザーのブラックのコントラストが楽しめる二つ折り財布。
プラダ |コインポケット付 サフィアーノレザー 財布
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | サフィアーノレザー(牛革)/サフィアーノレザー(牛革) |
参考価格:¥79,200円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【Cartier(カルティエ)】
宝石商の王 が手がけるラグジュアリーアイテム
画像出典:Cartier(カルティエ)
価格帯:52,140円〜273,900円
▼ブランド概要
カルティエは、1874年にフランスで生まれた高級宝飾メゾン。
宝飾メゾンとして世界五大ジュエラーに数えられ、日本では結婚指輪や婚約指輪の定番となっています。
「王の宝石商、宝石商の王」と評価されたカルティエは、ジュエリーの他にも腕時計やペン、革小物まで手がけ、そのどれもが一級品として愛されています。
カルティエの代名詞
ボディの中央に「C」をふたつ重ねたデザインが型押しされているのが特徴のカルティエを象徴するマストライン。
カルティエ |マスト ドゥ カルティエ 二つ折りウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥60,060円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
マストライン長財布
カルティエを象徴するマストラインの長財布。
カードを札を収納するための薄さを追求したデザインです。
カルティエ |マスト ドゥ カルティエ インターナショナル ウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥63,360円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【DIOR(ディオール)】
「全ては、クリスチャン・ディオールから始まった」
画像出典:DIOR(ディオール)
価格帯:49,500円〜115,500円
▼ブランド概要
ディオールは、1946年のフランスでクリスチャン・ディオールによって創設されたブランド。
伝説のデザイナーと呼ばれるディオール氏の革新的なコレクションはファッション業界の常識を変え現在のファッションの礎となっています。
“CD ICON”シグネチャーがアクセント
上質なカーフレザーに、真鍮製の「CDアイコン」をあしらったラウンドジップ長財布。
使う場所を選ばない落ち着いた印象です。
“CD ICON”シグネチャーの二つ折り財布
ブラックのカーフスキンと真鍮製のアイコンのコントラストが印象的な二つ折り財布。
【BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)】
シルクのように滑らかなイントレチャートが代名詞
画像出典:BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)
価格帯:38,500円〜110,000円
▼ブランド概要
ボッテガ・ヴェネタは、1966年にイタリアの小さな工房で始まりました。
BOTTEGAは「工房」という意味で、「ヴェネタの工房」という名前の通り伝統的なハンドメイドによって
最高品質の製品が作られています。
ボッテガの高い技術力を象徴しているのが革を編み込んだ「イントレチャート」
ボッテガの作るイントレチャートは革が滑らかで「シルクのようだ」と表現されるほどです。
ボッテガの代名詞“イントレチャート”
ボッテガを象徴するのがこのイントレチャート。
工房の職人が一つひとつ手作業で作るため生まれる洗練されたデザインです。
印象的でありながら、気取らない美しさを感じられる長財布です。
ボッテガヴェネタ |ジップアラウンドウォレット
カラー展開 | ●●●●●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥104,500円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
ボッテガの新デザイン“マキシイントレチャート”
ボッテガの伝統的アイコンであるイントレチャートから新たに生まれたのが「マキシイントレチャート」
通常のものより、編み込みの革の幅を広くすることで伝統的なデザインにポップな印象がプラスされています。
ボッテガヴェネタ |コインパース付き二つ折りウォレット
カラー展開 | ●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥63,800円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
【Burberry(バーバリー)】
世界一有名なチェック柄を生み出した「洋服の革新家」
画像出典:Burberry(バーバリー)
価格帯:45,100円〜83,600円
▼ブランド概要
バーバリーは、1856年にイギリスで誕生した老舗ファッションブランド。
「衣服はイギリスの天候から人々を守るものであるべき」という考えのもと作られたトレンチコートは、
現在でもバーバリーを代表するアイテムです。
バーバリのアイコンとも言えるのが、“バーバリーチェック”
世界で一番有名なチェック柄と言われ、世界中の人々から愛されています。
世界で最も愛されるチェック柄
およそ100年もの間人々から愛される”バーバリーチェック”
ブランドシンボルを取り込んだデザインは大胆でありながら上品な雰囲気で親しみやすい長財布です。
バーバリー |ヴィンテージチェック コンチネンタルウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥70,400円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
長く愛用できるシンプルな二つ折り財布
シンプルで洗練されたデザインにバーバリーのロゴがエンボスであしらわれた二つ折り財布です。
バーバリー |グレイニーレザー インターナショナル バイフォールド コインウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥50,600円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【BVLGARI(ブルガリ)】
イタリアを代表するジュエリーブランドの洗練された感性
画像出典:BVLGARI(ブルガリ)
価格帯:49,500円〜137,500円
▼ブランド概要
ブルガリは、1884年に創業したイタリアを代表する宝飾品ブランド。
ジュエリーや時計の印象が強いブルガリですが、レザー製品もシンプルでラグジュアリーなアイテムを愛する人々から支持されています。
ブルガリのリングモチーフをあしらった長財布
シンプルでありながら、ブランドネームが刻印されたリングのモチーフが高級感を印象付ける長財布です。
ブルガリ |ブルガリ・ブルガリ マン ジップウォレット
カラー展開 | ●● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥77,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
リングモチーフをあしらった定番二つ折り財布
最高級のカーフレザーにブランドネームの刻印があるリングモチーフが高級感を漂わせる二つ折り財布。
ブルガリ |ブルガリ・ブルガリ マン 二つ折り財布
カラー展開 | ●● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥62,700円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【Maison Margiela(メゾン マルジェラ)】
4本のステッチに込められた真摯なものづくり
画像出典:Maison Margiela(メゾン マルジェラ)
価格帯:29,700円〜74,800円
▼ブランド概要
MAISON MARGIELA(メゾン・マルジェラ)は、1988年にパリで創業したラグジュアリーブランド。
創業者であるマルタン・マルジェラは決して素顔を明かさないベールに包まれたデザイナーとして知られています。
また、マルジェラにはブランドタグがありませんでした。あるのは無地の白いタグに、4本の糸。
そこには、「ブランドで服を買うのではなく、純粋な服に目を向けて欲しい。」という思いがあったそう。
現在では、4本の白いステッチはマルジェラの象徴するアイコンになっています。
「その服が自分のものになった時、ステッチを切ってください」と店員さんから言われたという噂も耳にしたことがありますが、それほどものづくりに真摯なブランドということですね。
4本ステッチをあしらった二つ折り財布
傷がつきにくいカーフレザーにメゾンの象徴である4本のステッチをあしらった二つ折り財布。
メゾン マルジェラ |バイフォールド カーフレザー ウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥58,300円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
マチが薄くてコンパクトな長財布
傷がつきにくいレザーに4本のステッチをあしらったコンパクトな長財布です。
メゾン マルジェラ |ロングウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥48,998円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【LOEWE(ロエベ)】
スペインの頂点に上りつめたラグジュアリーブランド
画像出典:LOEWE(ロエベ)
価格帯:55,000円〜115,500円
▼ブランド概要
ロエベはスペインで1846年に生まれた老舗高級レザーブランド。
スペイン王室御用達の称号を持つ伝統的クラフツマンシップを持ったブランドです。
最近では、スタジオジブリとコラボしたことで話題になりました。
天才デザイナーが手がけた“パズルシリーズ”
天才デザイナーとして知られるジョナサン・アンダーソンがデザインしたのがロエベのパズルシリーズ。
上品さと遊び心が融合した上品なデザインは、ひと目でロエベとわかる満足感のある二つ折り財布です。
さりげないロゴ型押しのシックな長財布
高品質のカーフレザーにロエベのロゴを控えめに型押しした長財布。
シンプルなデザインなのでビジネスシーンにも馴染みます。
ロエベ |ロング ホリゾンタル ウォレット (ソフトグレインカーフ)
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥83,600円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
【BALENCIAGA(バレンシアガ)】
時代に合わせて進化するラグジュアリーストリート
画像出典:BALENCIAGA(バレンシアガ)
価格帯:29,700円〜82,500円
▼ブランド概要
バレンシアガは、1917年にスペインで創業されました。
スニーカーやキャップなどが若年層から支持されているストリートブランドというイメージが強いですが、実は創業から100年以上の歴史がある老舗ハイブランドなんです。
三つ折り財布ブームの火付け役
コンパクト財布ブームを生み出したと言われているバレンシアガの「ペーパーウォレット」
手のひらサイズですが収納力は十分。紙幣のポケットに3つのカードスリットがあり、コインケースもあるためお財布として必要な機能は全て備わっています。
バレンシアガ |PAPIER ミニウォレット ブラック
カラー展開 | ●● ○●●●● ●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥45,100円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
シンプルで上品さが魅力のエッセンシャルシリーズ
ブランドロゴが型押しで控えめにあしらわれた、主張しすぎない品のある雰囲気が魅力のエッセンシャルシリーズ。
開いた時のコントラストの効いたブライトグリーンはバレンシアガらしさを感じる内装です。
バレンシアガ |ESSENTIAL コンチネンタル・ウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥64,900円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【BERLUTI(ベルルッティ)】
「手染め」と「手書き」の芸術作品
画像出典:BERLUTI(ベルルッティ)
価格帯:57,200円〜1,039,500円
▼ブランド概要
ベルルッティは、今から120年以上前の1895年にパリで生まれました。
その特徴は一度見たら忘れない独特の美しい意匠。
独自に発明されたヴェネツィアレザーに施された、門外不出の染色法で染められた美しいグラデーションと文字装飾。
ブランドを象徴するこのカリグラフィーは幻想的で多くの人を魅了しています。
ベルルッティの代名詞
ベルルッティの象徴とも言える長財布で、奥行きのあるグラデーションは職人の手仕事によるもので世界に一つだけの仕上がり。
古い手紙の文字をオマージュして作られたカリグラフィーが幻想的で独創的な雰囲気を醸し出すベルルッティの代表作です。
ベルルッティ |イタウバ ネオ スクリットレザーロングジップ付きウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥176,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
手のひらで持つ至宝
ベルルッティのアイコンであるカリグラフィーとレザーのグラデーションを使った二つ折り財布。
ベルルッティ |エッセンシャル エピュール スクリットレザー コインパース
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥106,700円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
【Valextra(ヴァレクストラ)】
レザー製品に革命を起こす「イタリアのエルメス」
画像出典:Valextra(ヴァレクストラ)
価格帯:63,000円~220,000円
▼ブランド概要
ヴァレクストラは、1937年にイタリア・ミラノで始まりました。
エルメスと同様にルーツは馬具作り。そこで培った卓越した職人の技術と、創業者ジョバンニ・フォンタナのインスピレーションによって生み出された製品は瞬く間に人々を魅了し、ニューヨーク近代美術館の永久コレクションに選ばれた製品もあるほど。
時代に囚われないエレガントな二つ折り財布
ヴァレクストラの定番人気商品。
クラシックな二つ折り財布に最高級レザーと仕立ての良さが光ります。
カードポケットのVカットはブランドの象徴です。
ヴァレクストラ |小銭入れ付き二つ折り 4カード
カラー展開 | ●●●●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥79,200円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
通帳も入る大判ラウンドジップ長財布
最高級レザーと最高峰の仕立てのラウンドジップ長財布。
大きめに作られているため通帳類も収納できる大容量です。
ヴァレクストラ |ラウンドジップ 12カード
カラー展開 | ●●●●●●●○●● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥159,500円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)】
鮮烈なインパクトが印象に残る「スタッズ使い」
画像出典:Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)
価格帯:50,600円~97,900円
▼ブランド概要
クリスチャン・ルブタンは1991年にフランスで生まれたブランド。
靴作りから始まったルブタンの代表作といえば、ハイヒール「レッドソール」と「スタッズ使い」
中でもモードへの挑戦ともいえる印象的なスタッズを使ったレザーアイテムは、ルブタンのアイコンとして愛されています。
ルブタンの代名詞
ルブタンのレザーグッズで一番人気を誇るパネトーネウォレット。一度見たら忘れられない印象的なスタッズ使いが特徴のルブタンを象徴する長財布です。
クリスチャン ルブタン |Panettone Wallet
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥96,800円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
スタッズを上品に取り入れた二つ折り財布
定番の二つ折り財布をベースに片側だけにスタッズをあしらったパロス。
インパクトの強いスタッズとネイビーブルーの落ち着いた色合いが調和した二つ折り財布です。
クリスチャン ルブタン |Paros
カラー展開 | |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥60,500円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【Celine(セリーヌ)】
どんなシーンにもマッチするシンプル&エレガント
価格帯:52,800円~97,900円
▼ブランド概要
セリーヌは1945年にフランスで生まれたラグジュアリーブランド。
オーダーメイドのレザーの子供靴をルーツに、香水やレザーアイテムを展開しています。
レディースバッグのイメージが強いセリーヌですが、近年メンズラインに注力しており、エレガントなロックスタイルが人気を集めています。
ロゴとストラップがアクセントのコンパクト財布
セリーヌが得意とするミニマルなデザインの三つ折り財布。
傷がつきにくく長く愛用できるグレインドレザーにシルバーの箔押しのロゴが映えるお財布です。
最高級のレザーとシンプルで控えめなロゴ
シンプルでミニマルなデザインだからこそ最高級のレザーと控えめな箔押しのロゴが映える長財布。
セリーヌ |コインコンパートメント付きバーティカル ウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥77,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)】
今なおセレブに愛されるラグジュアリー
画像出典:Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)
価格帯:35,200円~126,500円
▼ブランド概要
サルヴァトーレ・フェラガモは、1927年にイタリアで生まれたブランド。
マリリン・モンローなどの、多くの有名な女優が愛したことで知られています。
アイコニックなダブルガンチーニ
フェラガモのアイコンモチーフである「ガンチーニ」
1969年に登場して以来愛され続けている歴史的アイコンです。
フェラガモ |長財布
カラー展開 | ●● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥75,900円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
ダブルガンチーニと内装カラーがアクセント
フェラガモのアイコンであるダブルガンチーニと内装のフェラガモを象徴する赤が品良いコントラストを生み出す二つ折り財布。
フェラガモ |二つ折り財布
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥64,900円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【GIVENCHY (ジバンシィ)】
オードリー・ヘップバーンが愛した「エレガンス」
価格帯:49,500円~104,500円
▼ブランド概要
ジバンシィは、1952年にユベール・ド・ジバンシィが立ち上げたフランスのラグジュアリーブランド。
モードの神童と呼ばれたジバンシィが作ったコンセプトはひとこと、「エレガンス」。
オードリー・ヘップバーンの衣装を数多く手がけ、彼女にとっても特別なブランドであったことでも有名です。
ジバンシィの新たな“4G”シグネチャー
ジバンシィの歴史的アイコンである4つのGで構成された4Gシグネチャーを新たに立体的にメタリックパッチに落とし込んだデザイン。
傷のつきにくいグレインレザーで仕立てたラウンドジップ長財布です。
ジバンシィ |グレインレザー 4G ジップ付き ロングウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/カーフレザー |
参考価格:¥88,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
GIVENCHYシグネチャーのレリーフを大胆にあしらった二つ折り財布
フロントに大胆にデザインされたGIVENCHYシグネチャーのレリーフが印象的な二つ折り財布。
【CAMILLE FOURNET(カミーユ・フォルネ)】
最高級エキゾチックレザー×魅惑のカラーリング
画像出典:CAMILLE FOURNET(カミーユ・フォルネ)
価格帯:60,500円~418,000円
▼ブランド概要
カミーユ・フォルネは1945年にフランスで高級時計ベルトメーカーとして生まれたブランド。
世界一といえる腕時計ブランド・パテックフィリップなど高級腕時計メーカーがこぞってカミーユ・フォルネの腕時計ベルトを採用していることで有名です。
最高級のエキゾチックレザーを気品のあるカラーリングで展開しており、レザーマニアから絶大な人気を誇るラグジュアリーレザーブランドです。
開いた瞬間現れるアリゲーターに心奪われる
カミーユ・フォルネを代表するVERSOシリーズの二つ折り財布。
やわらかい手触りと大きめのシボが特徴のトリオンレザーをベースに、内装には、繊細な色使いで染め上げたアリゲーターを上品に配置しています。
カミーユ・フォルネ |21.05 VERSO コインケース付きウォレット
カラー展開 | 外装(内装) / ●( ) ●(●)●(●) |
---|---|
素材(外装/内装) | トリヨンレザー(牛革)/トリヨンレザー(牛革)、アリゲーター |
参考価格:¥132,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
光沢感のあるアリゲーターが生み出す豪奢で優美な世界観
硬い質感で耐久性が高い「ヴォーグレネ」レザーをベースに光沢仕上げで発色の良いアリゲーターを内装に配した長財布。
アリゲーターを使う部分をポイントにすることで、二つ折り財布よりも価格を抑えているのもポイントです。
カミーユ・フォルネ |21.03 VERSO コインケース付きロングウォレット
カラー展開 | 外装(内装) / ●(●) ( )●(●) |
---|---|
素材(外装/内装) | ヴォーグレネ/ヴォーグレネ、アリゲーター |
参考価格:¥126,500円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
他にはないデザインが目を引く個性派ブランド5選
「他の人と被りたくない」
「ちょっと違った使い心地のもので気分をリフレッシュしよう!」
「毎回同じデザインだから、お財布にも新しいものを取り入れよう」
そんなお財布への探究心に溢れる方におすすめしたい個性派ブランドをご紹介します。
お財布の使い心地が変わると、なんだか行動まで変わりそう。そんな新鮮な気持ちになれるかもしれませんね。
【yuhaku(ユハク)】
絵画の技術が生み出すグラデーションの独創世界
画像出典:yuhaku(ユハク)
価格帯:28,600円~349,800円
▼ブランド概要
ユハクは、2006年に日本で生まれた手染めによるグラデーションが特徴のブランド。
アート活動も行っていた創業者である仲垣友博氏は、絵を描くように色を重ねていく独自の染色方法を開発し、ひと目見ただけで「yuhakuの作品」とわかる唯一無二の製品を生み出しています。
透明感と奥行きのあるグラデーションが美しいユハクの代表作
「絵を描くように染色する」ユハク独自の手法で職人が手染めしたレザー。
吸い込まれるような透明感が特徴のグラデーションは他ブランドとは一線を画す唯一無二の存在感を放ちます。
ユハク |YVE110 長財布
カラー展開 | ●●●●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | カーフレザー/牛革 |
参考価格:¥72,600円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
「霧」を色調で表現した撥水加工の二つ折り財布
「霧」を色調の変化で表現したシリーズ。
ユハクの中では珍しい撥水加工が施されたレザーを使っています。
ユハク |YPF136 二つ折り財布
カラー展開 | ●●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥37,400円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
【ED ROBERT JUDSON(エド ロバート ジャドソン)】
架空の職人が作る工業用のパーツを用いたレザープロダクト
画像出典:ED ROBERT JUDSON(エド ロバート ジャドソン)
価格帯:7,700円~35,200円
▼ブランド概要
エドロバートジャドソンは、2009年に日本で誕生したブランド。
ブランド名は、実在する科学者と発明家の名前を併せた「架空の職人」
自然のレザー×工業的なパーツのように相反する素材を組み合わせ、
思わず触りたくなる様な仕掛けのあるプロダクトが特徴です。
バインダー金具でコインとカードが独立する財布
世界最高品質のドイツ・クラウゼ社製のバインダーを使った二つ折り財布。
コインケースとカードケースは取り外せる仕組みになっています。
独立させて使うこともできるという機能的な側面があるほか、つけて外すことが癖になってしまいそうな、思わず触りたくなる魅力があるお財布です。
エドロバートジャドソン |BUND – HALF WALLET
カラー展開 | ●●● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥31,900円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
トグルスイッチレバーがモチーフの金具
電気装置などの「トグルスイッチレバー」をモチーフにした開閉の金具を使った長財布。
スイッチの上下にあるOPN / CLSの文字が遊び心をかき立てるプロダクトです。
エドロバートジャドソン |ALT – MEDIUM WALLET
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥35,200円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【所作】
縫わずに、包む。袱紗がモチーフのレザーアイテム
画像出典:所作
価格帯:17,000円~72,000円
▼ブランド概要
所作は、姫路にアトリエを持つレザーブランド。
結婚式のお祝いなどを包む一枚の布で作られた「袱紗」をモチーフに、ひと針も縫わずに一枚革を折り紙のように折って作られています。
定番のブライドルレザーから、オーロラのような箔を加工したレザーなど、素材のラインナップの豊富さが魅力で一目惚れして買っていく人も多いそう。
オーロラのような、孔雀のような。光で表情を変える内装
一枚革を縫わずに仕立てた特別な構造に、オーロラのような箔をのせたレザーを使った長財布。
これまで使ってきたお財布とは全く違うお財布の使い心地は、きっと美しい「所作」になります。
所作 |Aurora ロングウォレット
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥26,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
モネの「睡蓮」のように淡く滲む
クロード・モネの作品「睡蓮」のように淡くぼやっと滲む繊細さが溢れるペイント箔を使った財布。
ペイント箔が表のものと裏のものの2通りあります。
所作 |睡蓮画 フローラル(&ブラック) ショートウォレット2.0
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | 牛革/牛革 |
参考価格:¥20,000円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
※スーパーSALE期間は12月11日の1:59まで!
【LETHERS by KEI ARABUNA(ケイ アラブナ)】
日本の伝統工芸と現代アートの融合
画像出典:LETHERS by KEI ARABUNA(ケイ アラブナ)
価格帯:13,200円~97,900円
▼ブランド概要
ケイアラブナは日本の芸術家Kei Arabunaによってアートディレクションされているレザーブランド。
ブランドの代名詞といえるのが、木目のような表情を持つ独自の革。
天然漆と熟成柿渋で深くまで染められた革を、現代ならではのデザインとコンセプトでひとつのレザーアイテムに融合させる。
一生使い続けたいと感性に訴えかけるアイテムが特徴です。
財布の固定観念を超越した360度開く財布
日本伝統の薄型小箱のように蝶番を使って作られた札入れ。使っている素材は手染めで生まれる漆革。
古来武士の甲冑作りから発想を得て生まれた独自技術「鎧染め」によって染色され、革の表面に浸透した木目模様は美しさを長く保つ素材です。
手打ち鋳造金具が引き立てる工芸の存在感
漆と柿渋で木目のように染め上げた美しい輝きの牛革を使い、引き手には手打ちの鋳造金具、ジッパーやボタンまでも海外製の高品質なものを取り入れています。さらに、ステッチは強靭な人工アキレス腱の糸を「サドルステッチ」という、糸が連鎖的にほつれることがない伝統的な手縫い手法で縫製する徹底っぷり。
ケイ・アラブナ |ジッパー小銭入れ
カラー展開 | ● |
---|---|
素材(外装/内装) | コンビ鞣し牛革 ・コンビ鞣し牛革(漆塗り柿渋染め)/ 牛革(フルタンニン鞣し) |
参考価格:¥30,030円税込
※2022年4月28日時点の情報です。
【Leather-g(レザージー)】
老舗メーカーが新たに挑戦する「好き」を刺激するプロダクト
画像出典:Leather-g(レザージー)
価格帯:11,000円~16,500円
▼ブランド概要
レザージーは1992年に日本で生まれたブランド。
世界各地でその土地で一番と言われているタンナーからレザーを厳選して仕入れているのが特徴のブランド。
今回紹介するのは、そのレザージーから新たに登場した「バスケットボールシリーズ」
「消費するモノではなく、『好き』を表現するものへ」という想いのもと、バスケ好きに向けて、バスケットボールのレザーを使った財布を開発しています。
バスケ愛好家に贈る長財布
バスケットボールのレザーと同じレザーを使って作られた財布。
手触りや匂いまでボールと一緒で、バスケ愛好家にはたまらないプロダクトなのではないでしょうか。
シックなブラックエディション
バスケットボールと同じ革を使った財布のブラックバージョン。
オレンジを出した後、バスケ愛好家の人々から「黒が欲しい」という声が多く、製品化したようです。
あとがき
この記事では、メンズ財布の50ブランドから長財布と二つ折り財布をそれぞれご紹介しました。
自分にぴったりのお財布は見つかりましたでしょうか。
この記事が一生大切にしたいと思えるお財布との出会いの手助けになりましたら幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。